ここでは、Googleよ、アプリの検索(SearchではなくてDiscoveryです。適訳はなんだろうか)を簡単にしてくれとSimon が叫んでいます。
なぜGoogle Playがユーザーに最適なアプリを紹介できないか、アプリ開発者がアプリをプロモートするには大変とかを、わかりやすい英語で説明しています。アプリのランキングはプロモーション次第で一部買えるというのが定説で多くのパブリッシャーがそれを証明しています。ただし正確に言うとその他の要素も大事で、スペイン、マジョルカ島の開発者の「いかにしてiOSでトップ3になることが出来たか」に詳しく記載されています。
さてこのテーマもう少し整理してみると、非常に多量の商品を扱うスーパーが、路上販売スペースの確保についての話とにているように思えます。類似の話はいくらでもあるわけで、人々はどうやって自分の好みの商品を見つけるのか、そしてどうやって新しい自分の好みを発見するのかという考察が必要でしょう。全ての回答に答えることは不可能ですから、GoogleやAppleがカバー出来るのは一部であり、3rd Partyが補完するのが最終解になるように思えます。そして「マーケットに対する安全性の認知」がキーワードに思えます。
例えばApple StoreとGoogle Store (一般の人の理解 Google Playではない)ではApple Storeは安全でGoogle Storeは危険です。マス・マーケットでの理解ではこんなものです。Docomo Marketのコンセプトは「安全なアプリのご紹介」であったとの記憶があります。安全という言葉は人々の心に残りますから、これはValueになります。
さて自分の購買パターンを考察してみると
の5つとなり、これを一つのお店でカバーすることは可能でしょうか?
なぜGoogle Playがユーザーに最適なアプリを紹介できないか、アプリ開発者がアプリをプロモートするには大変とかを、わかりやすい英語で説明しています。アプリのランキングはプロモーション次第で一部買えるというのが定説で多くのパブリッシャーがそれを証明しています。ただし正確に言うとその他の要素も大事で、スペイン、マジョルカ島の開発者の「いかにしてiOSでトップ3になることが出来たか」に詳しく記載されています。
さてこのテーマもう少し整理してみると、非常に多量の商品を扱うスーパーが、路上販売スペースの確保についての話とにているように思えます。類似の話はいくらでもあるわけで、人々はどうやって自分の好みの商品を見つけるのか、そしてどうやって新しい自分の好みを発見するのかという考察が必要でしょう。全ての回答に答えることは不可能ですから、GoogleやAppleがカバー出来るのは一部であり、3rd Partyが補完するのが最終解になるように思えます。そして「マーケットに対する安全性の認知」がキーワードに思えます。
例えばApple StoreとGoogle Store (一般の人の理解 Google Playではない)ではApple Storeは安全でGoogle Storeは危険です。マス・マーケットでの理解ではこんなものです。Docomo Marketのコンセプトは「安全なアプリのご紹介」であったとの記憶があります。安全という言葉は人々の心に残りますから、これはValueになります。
さて自分の購買パターンを考察してみると
- ブランド信仰
- 友人からの紹介
- 欲しいものが明快
- バーゲン
- 衝動買い(直感買いと知的に呼びたいです)
の5つとなり、これを一つのお店でカバーすることは可能でしょうか?
コメント