新しい生態系 / ホテル産業新エコシステム

Airbnbって知っていますか?既に立派な日本語サイトがあるので、旅好きな人はもう利用した事があるかもしれません。新しい生態系を生み出し、どんどん浸透している感じがします。それはどんどん周りから話を聞く事が多くなってきたからです。

空いている部屋を個人ベースで貸し借り出来るサービスです。今まで似たようなサービスをどこかで聞いたような、利用したような気がしますが、はっきりとAirbnbを認識出来るのは利用者の評価が非常に高い事がありますね。週末にちょっとロンドンとか、飛行機3時間内のヨーロッパへ気分転換に行くというはっきりとした行動パターンがある層にはたまらないサービスのようです。

日本でもサービスが展開されているので家族連れの自分は次回は是非利用したいと思っています。頭数で課金される日本の宿泊プランは、割高になる事が多いので、これを利用して日本国内をもっと旅行出来ると思っています。

さてそんな感じで、友人が持っているアパートを紹介したいと思います。家のご近所さんで、サグラダファミリアから2、3ブロックの好位置です。


https://www.airbnb.es/rooms/41952
カップルや、家族連れに良いと思います。気持ちよく滞在が出来るはずです。利用者からの評価も高く、オーナーのTeresaはきっちりした人なので、安心して利用出来ます。バルセロナでの滞在先を先を探している人にはお勧めです。

でお題のエコシステムについては別途もう少し調べてから書いてみたいと思います。
自由経済の良い例ですが、幾つかのテーマを内包していてます。

コメント