カワサキからビックスクーター J300の発売。ところが実は純カワサキ製ではなかった!

ついに出た。カワサキからビックスクーター J300の発売がここでも開始されました。
今持っているバイクはこれ
比較するとぐっとスポーティな感じですね。200ccではちょっと物足りないので、次は何かなと思っていたら、好きなカワサキから登場という事でぐっと興味を引きました。

ところが調べてみたら、純カワサキ製ではなくて、Kymco Super Dink 300iをベースにしたものでした。

これはスーパーがっくり。Kymcoは実績のある台湾メーカーで、日本車に匹敵する程の品質があると言われているけれど、長くのっていると違いが出てくるらしい。それに本当に欲しいのはカワサキのDNAが入っているバイク。だから飛び抜けて特徴のあるスクーターを作って欲しいなぁと。その点ヤマハはGOOD! T-maxなんかぶち抜けている。でなんで自分はSuzukiかというと、工場がスペインにあること、購入とメンテの価格パフォーマンスが飛び抜けてよかった事、シート下にフルのメットが2つはいる事が決め手になりました。要するにバルセロナ市内をうろつくには最良の選択だったとこうことです

コメント