Radio Me / お年寄り向けメッセンジャー / Lineにもつなげます

アナログだけど、これくらいシンプルが良いかも。発明というにはちゃちかもしれないけれど、結局のところどれだけユーザーに利用されるかが勝負。周りのお年寄りを見ていると、実は「これで十分大丈夫」と確信した。特にこの巨大さが好きだ。

今回は我らTelefonica I+D (R&D部門)がプロトタイプとして開発したこれを紹介します。何のこっちゃない、メッセンジャーアプリのボイスメッセージ機能を利用するために開発したもの。留守電+留守電返しみたいなもので、以前紹介した事のあるHeytellを想像してもらえらば良いと思います。

デモはこちらで見る事が出来ます。

他にもこのようなプロトタイプがあるみたい。
http://www.elperiodico.cat/ca/noticias/tecnologia/telefonica-crea-dispositiu-perque-les-persones-grans-usin-whatsapp-amb-veu-3039871

今年のクリスマスのプレゼントまでに是非一般商品かして発売して欲しい。
日本のキャリアー関係者の皆様、如何ですか?

コメント