プリペイドクレジットカード / Viabuy / 給料振り込み口座としても利用可能

あったら便利と思っていたのがこれ。数年前にドイツで既に入手可能と聞いて流石と思った記憶がある。FB上で広告を見たのでついついクリック。クリックするとRemarketingで今後暫く同じ広告を見る事になるが面倒だけど、内容を知りたかった。



MasterCardが発行しているプリペイドだ

サイトの上部デザインは好み。写真を全面に利用しているのでクールな感じがする。そんな事はさておき、それでなるほどと思ったのは、ファイナンスリファレンスがなくても100%発行してもらえるという事だ。これは何を意味しているかというと、銀行が発行してくれない人でも、クレジットカードが手に入る事を意味している。自分も海外での生活で困ったのは駐在員や銀行との良好な関係を持っていない限り、外国人へのクレジットカードの発行はしてくれないということだった。今でも覚えているのは最初の外国で発行されたクレジットカード利用限度は300ドルだった。スペインでは個人のカード発行は2年位だめだった気がする。クレジットカード利用は現代社会で便利に過ごすには必須。それに現金を持ち歩かなくていいのは素晴らしい。とは言え、カード情報をネット上で記入するのは気が引ける場合もある。そんな時にこのカードは便利だ。メリットの項目で「給料の振込口座として利用出来ます」ともある。銀行との関係遮断が可能と言っているわけだ。もう少し理解を深めると、「あなたの銀行口座が閉鎖されても、私たちとなら大丈夫」と言っている。

欧州では国を超えた金融情報交換がますます進んでおり、どこで自分の情報が取り交わされているのか「不安」を覚える。そんな中でプリペイドという手段で現金決済手段を持てるのは良いオプションが増えたと思う。

コメント