人間とのつながり-男前な塗装屋さん-Z550FX編

SBK (スーパーバイク世界選手権)の調べ物をしているうちに、個人がX550FXを再生するというブログにぶつかった。まだ2つのエントリーしかないけれど、もう既に興奮気味。このプロジェクトだけでもワクワクする。でここ二つのエントリーの話題はフレーム塗装。で塗装屋から追加料金の見積が初期見積の後に来た。で以下の太字の部分にぐっと来た。


----抜粋---
さら~に!  ブラストしてみたら ステム部の三角形の所が錆がひどく!ガンでは塗装がうまく回らないかも知れないと!
ただ~し! せっかく レストアするんだから、値段そのままで、パウダーコートにしてやる! と言う、ありがたい お言葉!ちょうだいして、お願いしました。
こんな 男前な塗装屋さんは 茨城県の (有)和光塗装工業 
---終了---

最近こんな話がめっきり周りにない。職人スピリッツに触れる機会がない。Confort Zoneから出るようにしているけれど、きっとまだまだ自分の世界にいるからだろう。もっと外にでよう。もっと行動を起こそう。気分の良くなる話は自分で掴まないと。

コメント