中国のキャリアーがタイアップして初年度100ゲーム開発をする

キャリアーがタイアップして開発というのは、本当に実現可能のなのでしょうか?なんだか匂いがします。Forbes.com からのNewsです。

中国のゲームマーケットで見逃せないのがGoogle Playでないマーケットが大きく存在しているという事です。InMobでは中国進出キットを提供していて、よーく出来ていると思いました。

中国の携帯ゲームマーケットというと、i-modeが世界進出をしているとき、日本のゲーム開発会社さんといろいろお話しさせてもらいましたが、複雑すぎて、儲けの匂いがしませんでした。この構図は90年代に商社に勤務していた時の一般中国ビジネスと似ていました。とにかく相手にたくさん儲けさせてあげないとだめなのです。

さてこの記事のびっくりは以下のところです。
The average revenue per paying user in China increased from $26.72 in Q1 2013 to $32.46 in Q1 2014. In comparison, ARPPU in the U.S. improved from $19.52 to $21.60 during the same period.





コメント