モバイル Deep Linking スタートアップ URX 約12億円の出資を受ける

Deep Linkingを中心にぐちゃぐちゃ中ですが、このEx-Googleは合わせて約15億円の出資を得ることが出来ています。Omniliksという名前でUniversal Link Serviceを展開するようですね。先日FBのF8をいろいろ見ていて、面白いなぁと思ったのはAPIの2年間保証でした。


Deep Linkingの競合名をみてみると、様々なプレイヤーが似ているようで微妙に異なる複数の分野に分かれているように思えます。ということは、フラグメンテーションの整理がひつようなわけで、ここにはビジネスチャンスがあるということになります。モバイルアップにおけるDeel Linkingはとても大事な要素なので、今後も要注意ですね。

コメント