アプリ大成功の為のチェックリスト

当たり前な事をちゃんとまとめることって凄いですね。歴史の研究で、その当時に当たり前だった事は記録がないという話を聞きました。なるほどです。

今回はこれ。これはInfographicで分かりやすいです。1から10までのステップがありますが、これを1人でこなす人もいますが、全部部門で分けるところもあるわけで、やり方次第と思います。個人的にはアプリの制作のみでなく、ここにあるようにするには3人いた方が良いと思います。2人から始められますが、この10項目をカバーするのは不足分をアウトソースするしかなく、コストとのバランスが求められますね。最後のマーケティングバジェットは小規模チームにとっては非常にコストの掛かるもの。ここをNo Budget作戦を含め、どのようにまとめるかが一つの課題ですね。

http://www.mobile-ent.biz/industry/market-data/infographic-step-by-step-checklist-on-building-a-successful-app/044036


コメント