ベトナムのモバイルマーケットは日本人では理解できない

ちょと生意気なタイトルなので、アクセスが増えると思いますが、かまわず行きたいと思います。

噂でJailbreak(脱獄)の国とは聞いていましたが、その他は無知でしたが、このレポートを読んで、なるほどと思いました。この国にはGoogle PlayやiTune Storeが無いんです。びっくりですね。(実際はありますが、詳しくはレポート読んでください)。これはAppLiftでベルリンにある会社です。一度朝食をオフィスを御馳走になりましたが、マネージメントメンバーに感心して、それ以来いつも気になっている会社です。Hello Hanno! How are you?



さて国の人口特性による市場形態は他のアジアの国でも見られるけど、このレポートの良いところはどんな非google playがあるかリストにしています。そしてアプリ開発者にどのようなモデルで収益をあげるのかガイドしている事にあります。いやー海外市場調査が楽になりましたな。

//

コメント