アプリで稼げないって?そりゃそうです。Google playとiTuenだけだからね。

さーて先日のベトナム関係のお話をしました。そこで幾つかのMarket Placeを紹介しました。するとタイミングよくgoogle play以外でのレベニューの取り方に関するの記事を見つけたので、今日はこれを紹介したいと思います。一部はもう知っていますね。でもきっと驚きがあると思います。



Nativeアプリが対象になっています。OperaではHTHL5の取り扱いをしているはずですが、うーんどうなのかな。(OperaのMarket Placeはビジネスの一部で、実は色々な事をやっています。)ここまでやるなら、KDDIやSoftbankが取り扱っているMarket Placeも取り上げたら良かったと思います。

ちなみにHTML5のゲームMarket PlaceはGoogleで”html5 game market place”で見つかります。

コメント