SofttonicがGoogleのポリシー変更の直接影響を受け、従業員を半数に

Softonicはバルセロナの企業で、成功ストリーそのもの。それがGoogleのポリシー変更の影響を受けて従業員を半減するとのこと発表がありました。


このオフィスはとても立派で、特にびっくりしたのは数百名対応型コンファレンスルールが複数ある事。複数ですよ!稼働率の低いコンファレンスルームをこれだけ持てるなんて、どんだけ利益を出しているのか、下り坂になったらどうなるのだろうかとと色々な事が頭をよぎった事思い出しました。

彼らの近年の課題は携帯ビジネスへの対応で、なかなか進んでいないようでした。外部から見ると創業者達の携帯への対応送れが原因と言えるでしょうが、本当のことは???です。今年の春にVCから大きな投資を得ているので、今後のプレッシャーは相当厳しいと思います。

ソフトニックと日本に関する記事はこちらを。この記事は的確で、この時点で課題点を明らかにしていいます。あまりに当たっているので、さすがと思いました。この状況からどのようにして+に持っていくのか、気になるようになりました。


コメント