モバイル・アプリ・オンリー戦略

モバイルオンリーって聞いた事ありますね。じゃモバイル・アプリ・オンリーは?これをやった企業があります。タコ・ベルです。

Taco Bell(タコベル)が公式サイト・ソーシャルメディアアカウントを全てシャットダウン。その理由とは?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/14/111300123/112000002/?mkt05


この時点ではサイトは再開されています。これも意味するものがあるのでしょう。

さてアプリオンリーは、「ああ、ついに大手でやったところが出たー」という印象です。モバイルユーザーが積極的にWEBを通じて必要な情報を取りにいくというスタイルとより、特定のアプリが特定の仕事を迷わずしてくれる方が普通に感じます。通信品質によりWEBではストレスがある状態でも、アプリの場合は回避出来ますね。アプリはよりP2Pを突き詰めたものです。ユーザー動向を知るという意味では、よりデープで正確な分析が出来るでしょう。既に投入した費用があるので、なかなかこのように思い切った事は出来ないと思いますが、このチャレンジ精神好きですね。

//

コメント