ビデオチュートリアルを作ろう

流行のVideo play。ゲームプレーイをyoutubeに載せて、広告で稼ぎます。自分のまわりになんと4人います。好きな事をして収入が入る、これは凄い事です。自分の場合、youtubeでBF3のゲーム・プレーを見るのにはまりました。学習した結果をゲームに生かすのは楽しかった。こういう事です。

さてゲームではなくて今日はMacを利用したビデオチュートリアルを作ってみたいと思います。実は今水面下で動いているプロジェクトがあって、えへへへ。まぁその話はまた今度。さて必要なものはこれだけ。基本的に全部タダです。

やってみて分かる事は、5分の制作に3時間ぐらい掛かる事。慣れてくれば2時間を切るかもしれません。

必須

  1. Mac
  2. Quicktime
  3. iMove
  4. ストリーボード
  5. 導入とクロージングの音楽
  6. 関連する静止画
  • タイトル
  • 重要なメッセージ
  • まとめ


知っておいた方がいいこと

  1. youtubeへのアップ時の設定
年末には幾つかの例を上げる事が出来ると思います。

時間短縮のコツは見つかっていません。記事と一緒で、分量が求められると、出来合い加工が必須となってきます。気に入った作品を作るには魂混入が必要で、要するに時間がかかるのです。

//

コメント