サイトを作る時の写真はどうしていますか

これは意外に問題です。特に自分で商業用のサイトをまじめ作るときはこまります。ネットで画像は入手できますが、訴えられたら面倒なことになりますね。「言われるまで行ってしまえー」的な個人商業サイトが多いと思いますが、やっぱり気持ちの悪いものです。1USDで画像が買えるサービスもあります。またHostingによっては画像を提供している会社もありますね。どちらも選択肢に入ります。こうなるとビデオはもっとややこしいです。サイトにあったビデオは作成が原則になりますが、ここでの課題は音です。BGMです。ついついお気に入りのテーラースィフトとか入れたくなるじゃないですか。やった事のある人は分かりますが、遅かれ早かれyoutubeから警告を受けます。

https://jp.dollarphotoclub.com/

実際に課題にぶつかって色々頭を悩ますと、アンテナが自動的に広がって、情報が今まで以上に入ってきます。自分のお勧め解決策は、画像は買うか自分で撮る。音は簡単なコードでギターを自ら引いて、ビデオの導入とクローズだけにつかうです。DSのギターソフトの出力利用してもいいですね。

結局のところ自分で作る商用サイトはチャレンジの連続。画像の良さが訪問者に信用度をさらに与える事間違いないですが、かといって大きなお金を掛ける訳にもいきませんね。バランスをとるとかじゃなくて、とにかく早く、安いコストで作る事に集中する事が寛容です。

//

コメント