アプリの世界展開の前に、ちゃんとマインドセットしようぜ

大好きなFortumoのBlogから見つけてきたネタです。西洋世界の市場が煮詰まってきていて、他の世界でも一丁稼ぐかと思っている開発者は必読です。何となく分かっているけれど、こうして文章で読むとよくわかるという例です。



https://blog.fortumo.com/why-do-developers-make-7x-less-money-outside-the-us/#more-8619

ポイントは3つあって、

  1. 西洋のようには稼げない
  2. 販売チャンネルの多様化
  3. ローカル事情に合わせよう

です。海外事業展開に置いては、どのビジネスでも当たり前すぎて、なんだか恥ずかしくなってしまうようなまとめですが、成功体験をしていると、この常識を破る事が難しい事があります。さて、あなたならどうしますか?

//

コメント