Facebookアプリを5分で作る方法?

Nukeというフランス広告エージェントがいます。たまたま2005年にパリで知り合った”男”がやっていて、連絡が届きました。そう5分でFBアプリを作る方法。


http://www.nukesuite.com/tutorial-build-facebook-app-5-minutes/?utm_campaign=facebook-app-tutorial&utm_medium=december&utm_source=newsletter

FBのメンテは個人プロジェクトだと手間が掛かるので、優先度の課題で、今はまったく興味が無いけれど、5分で出来ると聞いて、さすがに理解を深めようと。でガイドブックを読むと、偉く簡単かしてあるわー。カオスが好きなフランス人ぽくない。が値段が書いていない。Stopppp。

そもそもこのNukeは非常にプロフェッショナルなので、小さいプロジェクト向きにプロダクトを作る訳が無いのだけどなぁ。時期が来たら本人に聞いてみようと思います。

FBアプリを作るPFは巷に幾つかあって、上記のサイトで簡単に説明しているから、さくっと概要を理解したり、実際に作成しようと思っている人には有益だと思います。

日本語化にチャレンジしてみようかな ----> ???

//

コメント