ファネル分析と言えばMixpanelですね。社員1名の価値が10億円です。。

Mixpanel再登場です。年末にTechcrunchに出ていました。最も優れた分析プラットフォームが約70億円の資金調達し、企業価値は約1000億円です。




2009年に開始したサービス、WEBサイトでも可能のようですが、圧倒的に携帯の世界で有名です。現在340億アクションを月額で分析しており、2012年より黒字です。驚くべきは今回の調達時には銀行に20億円強のキャッシュがある事です。そして最近100名を超える従業員数になりました。社員1名の価値が10億円です。

この記事では"Visualize User Activity"の失敗とそのお陰で"Mobile A/B Testing To Its Analytics Platform"が成功したと述べています。また月額課金と 大量のStart-upアカウントについても述べている貴重な記事だと思います。痛い目にあって、学習する人間ですが、この記事から得られものは多いと思います。

//

コメント