FBのアプリをやめたら、なんだか気持ちがいい

FBのアプリって標準装備みたいな感じじゃないですか。ということで携帯での利用をやめて必要があればwebでアクセスにしました。知らない間のデーター量ってFBが常に一番、アプリの大きさも一番ということで、以前から気になっていました。

でやめてみると、Notificationがぐっと減って、携帯からまた一歩解放された気がします。これはいい。他のことに集中できる時間が増えた。

それと今日はFBのメインのアドレスも変更しました。videosinjapaneseへの変更です。今までのメアドからドンドン変えていこうと思っています。

さてwww.videosinjapanese.comのデザイン上の課題について今日は述べてみましょう。

まずはここ。支払までのフローを4つに分けて簡単に説明したいのですが、用意されているテンプレートで現状最大限できることはこれ。なんとなく整理されていない印象ですよね。




それとこれが支払のところ。

背景色とイメージが突然過ぎますね。

この2点をまず解決したいと思います。


コメント