カタルーニャ州政府のトップがコンサートでギターを演奏

 州政府長(何て言うのだろうか?東京都庁知事にあたる人)が地元のコンサートでギターを。仕事だけじゃないとこがいかしていると思う。こういうことをこちらの人は素直に受け入れて共感する。そんな文化が大好きだ。

 もう少し深掘りすると、仕事以外の話ができるひとは当たり前で、仕事の話ばかりしているひとは「面白くない」って切り捨てられるっていうか、相手にされなくなっていく。ご飯を食べに行くと、毎日の出来事が19秒毎に笑いに変わって、食事が本当に楽しい。

 ギターが出来る政治家はもっといてもいい。ギターを持って議論してもいいのじゃないかな。口ではなくてギターバトルが素敵だ。


コメント