バルセロナで起業しよう

 夏休み真っ最中のバルセロナ。今週が最も静かな1週間です。来週からぼちぼち街が普通に戻っていきます。

 さて9月からの様々なコースがそろそろ発表になってきました。今日はこのバルセロナでの起業に関するセミナーを紹介します。これは市が実施している、なんと英語のセッションで無料です。詳しくはこちらのリンクを参照にして下さい。通常はスペイン語かカタラン語で実施されるのですが、4つの基本的なセッションは英語で開かれます。これはラッキーですね。

 簡単なメニューを紹介すると、大題目は、バルセロナで起業は簡単ということで、小題目は法律制度、税金、外国人特有の条件、市のサポートになります。主催はBarceona Activaでここはすでに25年以上も中小企業と起業をサポートしてきたスペインで最も経験と基盤がある市の活動の一部で「素晴らしい制度を提供している」ことで有名です。

 さらに、わからないことがあればメールでサポートしているので、悩んだら気軽に尋ねてみるといいと思います。ここでは9月からが新学期。気分を新たにして、新しいことに挑戦する良い時期です!

 

イベリア半島ポルトガル側の大西洋。サーファーが非常に多い場所場所です。

コメント