バルセロナから車で30分ほどのスパリゾートでゆっくりしよう

 街中のバルセロナのいつもと違う環境で週末を過ごして気分転嫁したい時、いろいろな方法がありますね。今日は予算2万5千円でスパと食事が含まれているhttp://www.massalagros.com/ を紹介ます。

 先に結論から言うと、気軽にスパと美味しい食事を楽しみたい目的には正解です。特にスパが好きな人はとてもいいですね。ここのスパはAireという世界でブランド展開しているスパが入っています。時間は1.5時間の予約制ですが、とてもリラックスできますね。こちらで写真が見れます。http://www.massalagros.com/ubicacion-aire-de-vallromanes
バルセロナにもあるので、まずはそこで試してみるのが良いのかもしれません。こちらのマッサージは基本的に表層マッサージで、ツボを押さえるものでないので、アジアンスタイルに慣れている人には満足度が足らないことがあります。とはいえ少人数制のスパでゆっくりするのはとてもいいですね。スパの価格が一人約7000円とすると二人で14000円ですから、宿泊費用の半分がすでにカバーされたことになります。

 ここのホテルの特徴はエコを意識したホテルです。個人的には優先度は高くありませんが、新しいコンセプトに挑戦しているというコンセプトは好きですね。課題の食事ですが、悪くありませんでした。メニューの品数は少ないですが、これで十分だと思います。ワインもどちらかというと良かったですね。若いワインでしたが白も赤も合格点です。

 サービスは若いホテルだけあって、改善の余地がありますが、まず問題ないでしょう。訪問ベストシーズンはプールの利用できる時期ですので、6−9月の4ヶ月がBestと思います。ちなみに12歳未満の子供たちは朝の一番早い時間帯ですとスパを利用できるので、家族で利用するのもいいと思います。

 また利用してもいいと思える場所でしたので、お勧めしたいと思います。

コメント