【衝撃的な新鮮度】携帯を2年前のSamsungのS4 minに変更だ

 約2年前に購入したAsusが再びWiFiの接続と、音声通話に問題あり、その上写真がなんだか自然に写らないようになってきたので、お箱入りにさせ、手元にあった、これも2年前に購入したSamsung S4 minという、今となっては全く時代遅れの機種にとりあえず変更した。
これはAsus Zenfone 5 Lite

これはSamsung S4 Mini

 新しい携帯を全く購入する気がなかったので、これでまぁいいかと思って使い始めたらこのサイズと重さにグッときてしまった。電話とメッセージをみるという用途に限れば非常に便利なのだ。確かに大きな携帯は便利だか、機能を絞ってみると手持ちのPCと小型携帯の組み合わせは、新鮮で便利だ。考えてみると数年前はみんなこうだったっわけで、そうするとゲームをするのにタブレットが必要でiPadを買ったわけだ。その上、選択と集中という考え方すると、ぴったり。なんとなく携帯でNewsやゲームをしないので、周りが見えたり、読書をしたり、生活が豊かになったきがする。しばらくはこれで行ってみよう。



コメント